Nami Profile

        

トップページ > Nami Profile

Profile

iiiii.JPG

Nami

ヨーガインストラクター 指導歴8年  
上野・六本木・立川・横浜・町田等都内近郊のスタジオで指導経験を積み、
2011年6月から国分寺で女性のためのヨーガ教室「pikoyoga」を開催。

広島県の山に囲まれた小さな町でピアノとともに育つ。
都内の高校卒業後は音楽大学に進学。
学生時代はリトミック音楽教育を学ぶ傍ら、舞台製作や楽曲分析活動を意欲的に行う。卒業後はシンガーの振付やテーマパークやミュージカルの舞台等に出演。
思い出づくり程度に雑誌や舞台のモデルも経験。

表舞台の仕事と同時に学生時代から約10年間音楽やダンスの指導に携わる
中、自然な流れでヨーガに出会う。
素晴らしい指導者との出会いによりその奥深さに魅せられ、今はヨーガ指導一筋。
通常クラスに加え不定期でチャリティイベントなども開催している。

自然食、オーガニックフリーク。
2014年に人生最大の喜び出産を経験。
3人とわんこ2匹のにぎやか暮らし。

<資格>
Yoga school of kailua全米ヨガアライアンス200時間
studio yoggy認定マタニティヨガ指導者資格取得
一般社団法人 日本アタッチメント育児協会認定
            ベビーマッサージインストラクター
文部科学省許可社団法人 日本余暇文化振興会認証 
育児セラピスト2級
織田智子氏マミーヨガ講座修了
Judy Krupp ヨガセラピー講座修了
be yogaシニアヨガ指導者トレーニング講座修了
アヌサラヨガ基礎コース修了

<メディア出演・紹介サイト>
ヨガジェネレーションにて連載コラムのモデルとして出演しました。
ワッカチッタにて記者がお勧めする子連れ向けのお教室として掲載されました。
Manduka Japan  2014年・2015年公式アンバサダー
2015.8より現在、三井不動産の国立エリア紹介ムービーに出演中



pikoyogaについて

pikoyogaの「ピコ」とはハワイ語で、
「おへそ」「へその緒」「中心」さらには「丹田(生命エネルギーの源)」といった意味があります。
私の最初のヨガの師匠は、ハワイに住むご夫婦。
彼らから学んだヨーガの基礎や受け取った深い愛を持ち
これからも歩もうという気持ちから、思い出深いハワイの言葉を選びました。

本来のヨーガの目的は瞑想をするため。自身と向き合うことで内側に静寂をもたらし縛る苦しみや雑念を取り払います。
だいぶ世間に浸透してきましたがまだまだ難しく思われることも多く、
「ヨーガは柔軟性がある人がやるもの。子育て中だと到底無理」という一般的なイメージを私は払拭したいと考えました。

そこにベビーがいても、そこに泣き声や笑い声があっても、そこに歌やダンスが入ってもいい。
ヨーガは限られた人のものではなく、誰でもできるものだから。


妊婦さんや子供連れの方に来てもらえる「開かれた空間」を、
そして人同士のつながりが少なくなった現代に「先生には気軽に質問でき、他の仲間とも思いを共有できる近しい関係」を
築いていくことがpikoyogaのあり方です。


指導面ではヨーガ解剖学を基に「身体をどう意識し使っていくのか」をなるべく分かりやすく伝えることを心がけています。 
ヨーガが自分と繋がるきっかけになり、これから長く付き合っていく自分の身体をもっと知って、もっと大事にしよう!と思ってくれたら嬉しいです。

来てくださる皆さんにとってpikoyogaのクラスが、
原点に帰れる場所、心とカラダの中心を感じる時間、ママとベビーの繋がりを深めるツールになりますよう・・。

OM shanti shanti shanthi